ちょこっと blog

ちょこっと blog

ドイツ留学生活のひび、自分を変えたいと思う人の為の記事シェア◎

目標を決めることより大事なこと

 
こんにちは!
 
今回は、Mediumで気になった記事について紹介したいと思います。
 
 
この記事は、自分のエネルギーの効率的な使い方について提案するものですが、日々生活する上で、とても大切なことも学ぶことができます。
 
簡単で読みやすい英語になってるので、是非元ネタの方も読んでみてください。
 

 

 
 

はじめに

 

たいていの人は、エネルギーの効率的な使い方をしりません。
 
ほとんどの人は一度に多くをやろうとして、かなり多くのエネルギーを無駄に使っています。
 
数々の研究でも、マルチタスクは上手く機能しないことが証明されています。
 
もっと悪いことに、ほとんどの人は上手な休息の取り方すらし知らないでいます。たいていの人は休みの日を、コーヒーを飲んだり、アルコールを飲んだり、食事したりして過ごしますが、これらが実は睡眠の妨げとなる要因となっており、私たちの休息を阻害している、という研究結果が出ています。

f:id:ac-guitaaar:20180215014940j:plain

オフの時間でも、人は効率的に疲れをいやすことができないでいるのです。
 
しかし、社会で成功している人の多くは、特別なことをして、エネルギーの無駄使いを抑えています。
 
それは果たしてどのようなことなのでしょうか。

 

 

 

ルーティンに従って、行動する

 

 
成功している人は、それぞれルーティンという生活システムを持っているからこそ、何をするべきか決めることに余計なエネルギーを使わなくなり、毎日の無駄なエネルギーを抑えルことができます。

f:id:ac-guitaaar:20180215015217j:plain

私たちが何か新しいことをはじめるとき、それに慣れるためにたくさんのエネルギーを使いますよね。たとえば、朝早く起きて、日記を書いて、運動して、健康な食事を心がけ、読書をする、、、一度にこんなにたくさんの新しいことを始めようとするなら、失敗は目に見えています。
 
しかし、ルーティンがあれば、あれこれ考えずそれをやるだけですみ、すべてのエネルギーが、ルーティンをこなすために使われます。
 
 
ルーティンが機能するようになるまで時間はかかります。
まずは、小さなことから始めてみましょう。
そのルーティンに慣れれば、これまで何かをすることに考えるのに使っていたエネルギーをかなり節約できるようになります。
 
 
 
 

たいしたことない人こそ、批判したり、うわさ話をしたり、文句を言ったりする

~Only Low Performers Criticize, Gossip, and Complain~

 
 
批判、文句、噂話、、どれもエネルギーの無駄遣いです。

f:id:ac-guitaaar:20180215014936j:plain

 
トップで成功しているような人は、他の人と何の生産性もないいような話をする時間なんてありません。
 
"Criticizing others wastes energy we could be using to grow."David Kadavy, Love Your Work podcast 
 

もし、あなたがエネルギーの無駄な消費をやめ、それらを最大限利用したいなら、批判したり、愚痴を言ったり、噂話をしたりするのはやめましょう。
 
 

さいごに

f:id:ac-guitaaar:20180215014945j:plain

 
いまこそ、言い訳をやめるときです。毎日の行動の中にあなたの最高のパフォーマンスを阻害している要因があるはずです。
 
よいシステムを作りだし、ほかのひとの成功の素となっている、確固たるルーティンを身につけましょう。
そして、噂話をしたり、批判したり、愚痴を言ったり、あるいは、言い訳をしてエネルギーを無駄にするのはやめましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

早速、毎日投稿するという目標を達成できないでいますが、できる限り続けていきたいと思います。