ちょこっと blog

ちょこっと blog

日頃思ったことを不定期でちょこっとずつつぶやいていくブログです。

日曜日のおさんぽ in Münster

 

こんにちは!

ドイツ留学中のゆーやです。

 

今回は、私の住むまち、ミュンスターにある湖

 

「アーゼー(Aasee)」

 

を紹介したいと思います。

 

 

何度か訪れていたのですが、ちゃんと写真をとるためにきたのは初めてです。

 

 

 ↓

 ↓

 

普段は人通り少ないですが、日曜はとても賑わっています。

f:id:ac-guitaaar:20180219161050j:image

 

 

日曜日は、町なかのどのお店も閉まってしまうため、みんな湖に遊びに来ます。

f:id:ac-guitaaar:20180219161122j:image

 

 

 

 

自転車で移動していると、なにやらフォトジェニそうな橋を発見。

f:id:ac-guitaaar:20180219161130j:image

 

 

 

 

 

橋の下に行ってみると、なんだか男心をくすぐられるような風景に出会いました。この構造美がなんともいえない素晴らしさです。

f:id:ac-guitaaar:20180219161137j:image

 

 

 

 

ちなみに、橋の外側から見たらこんな感じです。 f:id:ac-guitaaar:20180219164838j:image

 

 

 

対岸の橋の下の様子、

f:id:ac-guitaaar:20180219161538j:image

 

 

 

 

前日に雨が降っていたので、足下は悪かったです・・・

町に近いところの歩道はアスファルトなので、足下がべちゃべちゃになる心配はありません。

f:id:ac-guitaaar:20180219161144j:image

 

 

 

 

さらに進むと、再びフォトジェニそうな「桟橋」を見つけました。 f:id:ac-guitaaar:20180219161541j:image

 

 

 

 

 

この日いっしょに写真を撮りにきていたアメリカ出身の パトリックも、おもむろにカメラを取り出します。f:id:ac-guitaaar:20180219170149j:plain

 

 

 

 

桟橋のさきっちょの写真 

f:id:ac-guitaaar:20180219170135j:plain

 

 

 

眺めも居心地もよくて、座ってずーっとぼーっとしていられるようなところでした。。。

 

といいたいところですが、めちゃ寒い。

今回は寒かっためここで引き上げました笑

f:id:ac-guitaaar:20180219161156j:image

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

最後までみていただきありがとうございます。

この日は雲がけっこうあったので、もう少し晴れた日のアーゼーの様子が欲しかったです。

暖かくなったらまた写真を撮りに来て、記事にしたいと思います。

 

 それでは、チャオ~ chao~(ドイツ語のフランクな挨拶)

f:id:ac-guitaaar:20180219161309j:image